Coronaソフト音源

DiscoDSP Corona(コロナ)


corona_i.gif
あのDiscoveryで有名なDiscoDSPのソフトシンセです。
海外で非常に人気です。

基本は3オシレーター+2エンベロープを持つシンプルなシンセです。

あのJP-8080サウンドを!伝説のスーパーソウ!


corona1.gif
新しいタイプの3オシレーター。波形を選択した後
重ね方をCOMBINEから選ぶことができる。

特に、このシンセで使うべきはスーパーソウです。
オシレーターセクションにあるユニゾンをさせることで、
かなりの厚いサウンドが生み出せます。

corona2.gif
JP-8080タイプのSUPER7。SAW波形を選びノブを回すとJP-8080そのものです。

他に、1~4までのユニゾンも出来ます。

手軽にJP-8080のスーパーソウが出せるのがこのシンセの
良い所です。

簡単な操作で流行の音を


corona3.gif
今のシンセらしく
フィルターに最初からLFOがついているのも面白いところです。
最近流行の音も簡単に作れます。

corona5.gif
自由なモジュレーションマトリクスも持ちます。

corona6.gif
エフェクターも当然装備。
いかにもJP-8080的な音を出すのに適した構成になっています。

corona4.gif
また、最近のシンセらしく、オシレーターに
いろいろなシンセの波形を持っています。
使い方によってはいろいろな用途に使えそうです。

シンプルな操作で目的のサウンドを


Corona(コロナ)の素晴らしいところはシンプルな操作で
目的のサウンドにたどり着けるところです。
本物のJP-8080にも相当似ています。

jp8080.gif
プリセットも凄くよく出来ているので、
あの伝説のJP-8080のスーパーソウが使いたい方はぜひ購入してみるといいと思います。

(C) このページの文章はすべてEOS (イーオーエス)が著作権を保有します。スクリーンショットもEOS (イーオーエス)が制作しています。

  • 最終更新:2013-11-19 13:33:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード