ドラムパッドでドラムパート

ドラムパッドでドラムパート


 ドラムパッドを使った新しいドラムパート+αの創り方を紹介していきます。

最近は、ドラムパッドが流行しているようです。人間には二つの手がありますから
二つの手があれば誰でも、ドラムが叩けると思います。

Rockならドラムパッド+BFD

drumpad_rock.gif
 DAWにドラムパッドを接続して音源にはBFDを選択するとリアルなドラムパートが
創れて良いと思います。

まず、クリックを聴きながら

1.パッドを使ってバスドラムとスネアをMIDIプログラミングします。

2.次に、ハイハット、シンバルをMIDIプログラミングします。

それだけでも簡単なドラムパートは出来ると思います。

3.その上にギターやベースを重ねていけば、Rockの伴奏を作ることが出来ますよね。

R&B/HIP-HOPならMACHINE

 DAWにドラムパッド(MACHINE)を接続して音源にはMACHINEを使うと
カッコイイドラムパートが創れると思います。

1.パッドを使ってシンセ系のバスドラムとスネアをMIDIプログラミングします。

2.次に、シンセ系のハイハット、シンバルをMIDIプログラミングします。

それだけでも簡単なドラムパートは出来ると思います。

(C) このページの画像、文章はすべてEOS (イーオーエス)が著作権を保有します。

  • 最終更新:2012-01-27 19:44:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード